読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もまた君について考える。

行ったライブの記録とか、残していけたらいいなぁ。

2016/4/9 OverTheDogs@代官山UNIT

f:id:hemp0301:20160416134315j:image
 
ツアーファイナル!
 
 
 
01.スイミングシミュレーション
02.みぎてひだりて
03.生ハム オン ザ メロン
04.さかさまミルク
05.どこぞの果て
06.マインストール
07.もーまんたい
08.おとぎ話
09.うつらうつら
10.くしゃみ
11.ゆーどんせー
12.パンダの名前に似た感情
13.ココロデウス
14.「おはよう、いってきます。」
15.当たり前の事
 
En.
16.ついで(恒&星)
17.マシュマロガール
18.チーズヘッドフォンデュ
 
 
 
さんちゃん前の一番前で見てた。
UNITはステージが広いから、星くんが隠れずちゃんと修さんの横に並んで見えて、嬉しかった。
なんとなーくの流れは覚えてたけど、いいかんじに忘れかけてたし、マーブルと違うところもちょいちょいあったから、面白かった。
 
さかさまミルクの最後にピースすると、つねくんがふわっと笑うのが好き。
 
 
5曲目の前につねくんが、いろんな原因でくしやみをすることがあって、今の時期だと花粉症とか、人によっては太陽を見てくしゃみをしちゃうとか…って、いかにも次はくしゃみですよ、ってMCをしてる時の、修さんとか星くんの無の顔(笑)途中で気付いて、5曲くらい早かった!って言うつねくん。マーブルでも対バンでも、くしゃみこの位置だったもんね。
本当は、どこぞの果てだった。嬉しいなー、好き!
 
 
マインストールを聴きながら、
"状況はどんなに悪くたって
今までの事 全て意味があるはずさ"
って、思えるといいなぁ、と思った。
 
 
おとぎ話のイントロがアレンジ変わってた!完全に飲み込まれるみたいな空気になるのがたまらないんだけど。僕から声が出ないまま指がこんなに曲がったし、愛が英語でラブだったし、で緩んじゃった(笑)
 
でも、うつらうつらでまた戻って。予想外すぎて嬉しかったー!うつらうつらは、久々の5弦。
 
つねくんがギター弾きながら歌ってるのが結構好きなんだ。ココロデウス〜おはようはずっとギターで、良い流れだなぁ、と思った。
 
 
アンコールは、恒くん星くんでのついで。音数が少ないと、曲の、メロディの良さが引き立つね。
マシュマロガールは、本物が登場(笑)可愛かったよ!最後はチーズ。個人的には、最後が似合う曲だから嬉しかった。
 
 
ツアー、あっという間に終わっちゃったなー。ワンマン、もっといろんなところで出来るようになるといいな。