今日もまた君について考える。

行ったライブの記録とか、残していけたらいいなぁ。

2019/1/5 OverTheDogs@下北沢CLUB Que


基本ルール

  • サイコロを振って止まったマスのイベントをやる。
  • ピッタリ止まるまでゴールできない。
  • 今年もチーム戦。メンバーを2チームに分けての対抗戦。
  • あらかじめ、お客さんには数字が書かれた紙が配られている。演奏のマスに止まった場合は、メンバーが数字の書かれたくじを引いて、当たった数字のお客さんを前に呼ぶ。お客さんは、曲目が書かれたくじを引いて、出た曲をメンバーが演奏する。
  • 司会者:田中直貴(ex.OverTheDogs)、砂川禎一郎(夜ふかしの会
  • サポートドラム:比田井修

先攻:着物の中の夢物語(樋口、佐藤)
後攻:東京スカイパラドックス(恒吉、星)

♪幸、安堵、ピース
♪ライフイズビューティフル

START
↓6
♪愛(バンド)

↓3
♪うつらうつら

↓3
友達の定義(佐藤)

↓4
一発ギャグ(星/お題:イノシシ)

↓4
♪超距離電話(Vo.恒吉&Gt.樋口)

↓5
初夢(恒吉)

↓3
田中が歌う演奏
♪ラバーボーイラバーガール

↓3
ことわざを作る(恒吉)

↓6
小学生の時の将来の夢(樋口)

↓1
田中が歌う演奏
♪愛(Vo.田中&Key.星)

↓1
カラオケ
佐藤:Lemon/米津玄師
樋口:田園/玉置浩二

↓2
泣けるミラノ風ドリアの話(星)

↓5
11日の水曜日(樋口)

↓6
♪星者の行進

↓1
♪カウントダウン

↓5
♪みぎてひだりて

↓3
GOAL

↓3
GOAL

スターフィッシュストーリー
♪星に何万回

罰ゲーム:ペヤング激辛やきそばEND

<あっさり終わってしまったので、くじで当たったお客さんからのリクエストのマスをやるコーナー>
・♪スイミングシミュレーション
・好きな映画(全員)
スーパーマリオ(樋口)
・Over The SM clubによる演奏
♪パンダの名前に似た感情
・じゃんけんでメンバーから勝者にドリンク奢り
・♪カフカ
・みんなで歌う
♪スピカのことを

En.チーズヘッドフォンデュ


  • バスドラと手拍子の音。『We will we will すごrock you!』って始まったので、正直、上手い!と思ってしまった。
  • 珍しい曲で始まってビックリな幸、安堵、ピース。
  • 「OverTheDogsを昔から知ってくれている人しか知らない曲です。」というライフイズビューティフル。福生ラバー再販してもいいんだよ?
  • どのタイミングだったか忘れちゃったけど、つねくんが「こんばんは、OverTheDogsです!」って言ったところで、
  • メンバー全員がサイコロを振って、大きい数チームと小さい数で分かれることに。早速二人が4を出しちゃって、あれ?ってことになる。
  • じゃんけんで勝ったのに後攻を選ぶつねくん。
  • いきなり演奏で嫌そうなおさむ。
  • いきなりバラードなの!?って言うけど、それがすごろっく。
  • 友達の定義。ダイキさんはスーパー銭湯で泡泡のまま後ろから抱きしめられるか、とかそんな感じのハードルの高さ。
  • 一発ギャグはつねくんが考えて星くんがやったんだけど、身体で表す系で恥ずかしそうだし伝わらないしで、でも星くんは頑張った。
  • 超距離電話。嬉しそうな星くんと修さん。なんで?と思ったら、自分が演奏ないからか!つねくんの歌とさんちゃんのアコギというシンプルな編成が、曲と歌詞の良さを際立たせる。
  • 初夢。つねくんはライブをしてたらしいよ。いい夢だね。
  • 田中が歌う演奏、その1。ラバーボーイ良かったよね。頑張ったよね。PVには夜ふかしの会の方が出てます。
  • 田中が歌う演奏、その2。サイコロ誰かがドン!と置いたような気がするけれども、司会が見てないからセーフ。2回めだから、曲は愛に。星くんの鍵盤とともに。うん、熱唱でした。笑
  • カラオケ。どっち?ってつねくんが訊くから、どっちも!って言ったら採用された。やった!ダイキさんはやっぱり上手い、いい声。さんちゃんは、選曲が良い。声が合ってる。
  • 泣けるミラノ風ドリアの話は、星くんが中学生の頃に小銭を握りしめてサイゼリアへイタリアンを食べに行った話。
  • 11 日の金曜日は、さんちゃんがゲームに夢中になって部活をサボって熱中してたんだけど、ある日そのデータが…っていう怖い話。悲しみ。。
  • 星者の行進。ツイキャスとかアコースティックでは聴いてた気がするけど、バンドではすごく久しぶりな気がする。

…一年前の書きかけの記事を発掘したので、一年後にupしてみます。投稿日付は直しちゃった。すごろっくは毎年やって欲しいなー。