今日もまた君について考える。

行ったライブの記録とか、残していけたらいいなぁ。

2017/12/10 OVER THE DOGS@北堀江club vijon

01.スターフィッシュストーリー
02.オーケストラ
03.ゆーどんせー
04.恒星作家
05.どこぞの果て
06.カフカ
07.STAR ON MAGIC
08.メテオ
09.ななせ空を飛ぶ
10.うつらうつら
11.パンフォーカス
12.普遍ソング
13.もーまんたい
14.ココロデウス
15.パンダの名前に似た感情
16.狂気でポップなラブソング
17.無駄遣い

En.
18.チーズヘッドフォンデュ
19.マインストール

サポートドラム:比田井修



「無駄遣いって大人の特権だと思うんですよ。少しライブ活動はお休みするけど、曲は作るし、飲みに来いよって呼ばれたら行くし。無駄遣いかもしれないけれど、恒吉豊も佐藤ダイキも星英二郎も樋口三四郎も必ず消えるんだし、無駄遣いしてもいいんじゃないか、って。」

感情昂っちゃってて仕方なくて、ニュアンスでしか覚えてないんだけど。ここのMCでなんだかとてつもなく寂しくなっちゃった。
「直してほしいところがあったら教えてください。」とか言っておきながらガチ勢を拒否ってみたり、ダイキさんが真実の口と似てるよ、ってしんみりするのが嫌で笑わせようとしてるのは分かるんだけどさ。最後がホントにもうダメだった。

チーズは私の中では終わりの曲なんだ。端々にさよならが滲んでるんだもん。

『状況はどんなに悪くたって
 今までの事 全て意味があるはずさ』
マインストール、改めて良い曲なんだなぁ、と思った。福岡で急遽アンコールの曲を変えたのも、わかる気がするなー。



日ごとに看板?とか電飾とか一つずつ増えていくの何でだよ。笑 東京はいったいどうなっちゃうんだろー。楽しみ!