今日もまた君について考える。

行ったライブの記録とか、残していけたらいいなぁ。

2018/8/17 小高芳太朗@SOLE CAFE


01.トリス
02.未来
03.東京にて
04.木漏れ陽
05.花火(つばき)
06.ルービロポッサ
07.傍
08.眠る前
09.夏の匂い
10.ペルソナ
11.奇跡
12.蜘蛛の糸
13.飛行機雲
14.モグラ
15.それでも
16.はじまれ
En.
17.小さな反逆

覚えるつもりなかったから、ちょっと自信がないセットリスト。花火の場所違うかも?
基本はアルバム通りの曲順で、合間にその他の曲を挟んでいく。曲順含め、このアルバムが完成されてるんだなぁ、と思う。

眠る前を歌う前に、ファーストアルバムをリリースした時のSOLEは2daysが即完で、追加公演のdigmeって100人キャパの会場も即完で…でも今日はSOLE一日でも売り切れなくて…という話をしてた。続けてくれることはありがたいけど…難しいね。

小さな反逆、初めて聴いて曲のメロディーが好きすぎて、泣くくらいに好きすぎて、早くバンドバージョンで聴きたいと思いました。
壮大なバラードなのかなぁ。でも、おっさんのドラムやベースソロがすんごい曲みたい。おっさんのモノマネをしながら、僕と樹とか、幻灯とか、ラブ・ソングみたいな、バンドを代表する曲になると思うんだよねー、って。きっと、その通りになると思うよ。