今日もまた君について考える。

行ったライブの記録とか、残していけたらいいなぁ。

2017/4/21 おだかいほく@モルタルレコード


ダイアモンドブラザーズ(笑)4月の誕生石だね。4月15日生まれのおだかさんと、4月24日生まれの海北さん。二人のお誕生日会。

毎年おだかさんは海北さんの実家の餅つきに行ってて、今年はそこでキャッチボールをした、とのこと。その流れで、ボールにお互いどういう曲をやって欲しいかを書いて、ボールを投げ合って交互に歌う、というスタイルでした。ジャンケンで先攻後攻を決めて、スタート。


01.引きこもりな歌→燦々(小高)
02.ずっと歌い続けたい歌→手紙(海北)
03.ラブソング→ゲノム(小高)
04.旅に出たくなる歌→ジャーニー(海北)
05.なにかエピソードを一つ→シンフォニア(小高)
06.誕生日の歌→366(海北)
07.LOST IN TIMEのカバー曲→歩く速度とその矛盾(小高)
08.季節の曲→然様ならば(海北)
09.同世代な曲→僕らの背中と太陽と(小高)
10.みんなで盛り上がりたい歌→30(海北)
11.道がつく曲→陽のあたる道(小高)
12.LUNKHEADの曲をお願いします→星の欠片(海北)
13.おやすみ前に聴きたい歌→眠る前(小高)
14.友情な歌→ライラック(海北)
15.季節の歌→月と手のひら(小高)
16.新しいことを始めようという人に贈りたい歌→旅立ち前夜(海北)

En.
17.太陽(つばき/おだかいほく)


子供が生まれてから、曲が子供のことばっかりになっちゃって。だから、言っちゃったんだけど。その中でも、最たるもの、という前置きで歌われたのがゲノム。

海北さんは、恋をしても歌にして成仏させちゃうからダメだとか。笑

小さな隣人と星の欠片は実は同じコードらしい。海北さんの星の欠片、めちゃくちゃ良かったなー。

おだかいほくツアー、またやって欲しいな。